

街歩きはひとりが楽しい♪
シアトルの街を散歩しました!

Pike Place Market
市場みたいなところもあり、お土産やさんも並び、見てるだけで楽しい♪魚、野菜、果物、はちみつ、石鹸、髪飾りなど。。アジアン雑貨が売ってる店もあり、インドやネパールで200円で売ってたのが1000円くらいになっててびっくり。やっぱり現地でかうのが一番だわ。

s-IMG_3570.jpg




手作りチーズの店を発見。入ってみるといいにおいが!!私、チーズ嫌いなんですが、この匂いに騙されて、買いました。この店自慢のひと品。Mac&Cheese。すんごいおいしかったです。シンプルなチーズとマカロニだけなんだけど、暖かいし、ちょうどいい塩味、少しの焦げ。おいしかったー!!また食べたい♪

s-IMG_3565.jpg

s-IMG_3567.jpg


スターバックス一号店。コーヒーの気分じゃなかったので、写真だけとる。

s-IMG_3582.jpg



中央図書館。きれいだし、あったかいし、静かで日本語の本もあって、長期滞在したらしょっちゅう来るんだろうなぁ~ってところ。日記書いてたら、サンタがやってきた。
いっぱいきた。思ったより来た。エスカレーターをとめどなく昇ってくる。120、130人はいた。なんだったんだろう。閉館30分前だったのに。

s-IMG_3617.jpg



クラムチャウダーで」有名な店に来た。多いとは思いつつも、食べたくてクラムチャウダーとフィッシュ&チップスを頼む。頼んだ後で気づいた。隣がレストランになってる。
しょうがなく、外に設置された、風除けとちょっとしたヒーターのある場所で食べる。なかでは鳩も暖をとってる。そんな場所だけど、おいしかった!!とくにクラムチャウダーは濃厚で、暖かくて(これがポイント高いw)、具だくさんで、さすがでした。

s-IMG_3623.jpg




別の日、MARINERSのSAFECO球場を見てきた。外を眺めただけだけど、入口にイチローの大きいポスターも貼ってあって嬉しかった☆

s-IMG_3679.jpg



そして、やっと晴れたー!!(最終日)

s-IMG_3692.jpg



明日は船でカナダのヴィクトリアに行きます♪クリスマスはホステルでのんびりすることになりそうです


s-IMG_3695.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/96-0ac949e4
