
メキシコで年末年始過ごしました♪
タコスうまし!!あったかいし、安い屋台もあるし、治安もいいし、いいじゃんメヒコ♪

s-IMG_4039.jpg


スペイン植民地だったので、教会、広場も多く、ヨーロッパみたい。ディエゴリベラという人の壁画に感動しました。色鉛筆みたいなきれいな色。やっぱり美術っていいなぁ♪ヨーロッパで美術館巡るのが楽しみになった!

s-IMG_4046.jpg


ソカロ(中央広場)では雪のイベントが開催されてました。雪ばっかのカナダから来た私には全然ありがたくないのですが。
雪の降らないメキシコで、市民のためにと市長(?)の粋な計らいです。アイススケートリンクは手すり大渋滞。なぜか滑ってる一般客を見るための観客席あり。
ソリ体験の行列。はわかるんだけど、雪だるま作りにも行列が。

s-IMG_4035.jpg


作り方間違ってるよ!!!!!言いたくて言いたくてたまりませんでした。あんな型にはめたのなんて雪だるまじゃないよ。。すごくうれしそうに作ってるメキシカンに言えるはずないけど。


ルチャリブレにも行きました♪メキシコの格闘技。普通のプロレスなどとは一味違います。まず、正義と悪に分かれていて。もちろん、最後には正義が勝つのです。シナリオが決まっているので、派手な空中戦多し。そして、けがのないように優しく受け止める。たまに、失敗してぐだぐだになったり、ほんとに怪我したり。普段、格闘技見ない私も楽しめました♪

s-IMG_4112.jpg


そしてそして。
年越し!!泊まった日本人宿では年越し蕎麦もでました♪

s-IMG_4215.jpg


大人数でメイン会場へ。思ったよりも人多い!!いけるところまで前へ。なんかメヒコでは有名らしいバンドの演奏が行われてて、、、そしてカウントダウン!!しまった!!数字、逆から読めるようにしておくんだった!!!トレス(3)あたりから参加w2009年になると共に花火が!!紙吹雪が!!すごいすごい!!前からも後ろからも上がって、灰が落ちてくる!!
みんなでおめでとーって言って各自写真に夢中w

s-IMG_4245.jpg

s-IMG_4232.jpg

s-IMG_4260.jpg


いやー面白かった♪ライブがあった分、ラスベガスよりも盛り上がった感あるかも。
写真であの臨場感が伝わらないのが残念。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eriiisw.blog32.fc2.com/tb.php/98-c13577a8
